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パッケージを活用した新しい層の顧客を増やす販売促進

パッケージを活用して新しい層の顧客を獲得する具体的な販売促進案をご提案します。

新しい顧客層にアプローチするには「パッケージの可変性」が重要

新しい顧客に商品をアピールする1つの方法として、パッケージを可変させる方法があります。

例えば、右のように大手菓子メーカーが受験生に対してアピールしている「合格祈願のパッケージ」などです。季節限定、期間限定のパッケージになりますが、このような可変性の高いパッケージが実現できれば、年間を通して様々なイベントと連動させて、様々な顧客層に商品をアピールすることができるようになります。

新しい顧客層にアプローチするパッケージの可変性
ポイント
このようなことが御社でできれば、御社の商品も新しい顧客層に対してアピールすることができるようになります。クリスマスパッケージ、バレンタインパッケージなど自由な販売促進ができるようになります。

しかし、この販売促進の具体策には課題が・・・

しかし、この具体策には課題が2つあります。
それは、どんなパッケージにすれば良いか?とパッケージのロット数の問題です。

課題1どんなパッケージが良いか?

1つ目の課題は、どんなパッケージが良いかです。御社で作っている商品の特性、売っている場所(流通)、値段などによってどのようなパッケージにすべきかが変わります。年間を通して様々なイベントがありますから、うまく商品特性と合わせていく必要があります。

課題2パッケージのロットの問題

2つ目の課題は、パッケージのロットの問題です。イベントと連動したパッケージですので、大量には必要ありません。そのため、小ロットかつ多品種のパッケージ印刷が必要になります。

このような課題があるからこそ、中堅・中小規模の小売・メーカーでは実現が難しかったのです。

弊社なら解決できます!小ロット・多品種でも大丈夫!

しかし、弊社であれば、この課題を下記のように解決することができます。

どんなパッケージにすべきか、
企画を一緒に!

まずは年間を通して、どのような新規顧客層に対して、どんなパッケージでどうアピールすべきかを一緒に考え、ご提案します。

パッケージの
デザイン・印刷も

パッケージ内容が決まったら、デザインと印刷を弊社で行います。弊社では小ロット多品種のパッケージ印刷が可能ですので、無駄なパッケージが発生することはありません

年間を通して
販売促進をご支援

年間を通してご支援いたしますので、パッケージを可変するタイミングになりましたら、パッケージを納品させていただきます。

このように、弊社であれば、課題を解決することができます。
これで御社も今までできなかった、新しい顧客層へのアプローチをパッケージで実現できるようになります。

更に詳しい情報については・・

このパッケージを活用した販売促進のご提案について、
更に詳しい情報については、下記よりお問い合わせください。

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